ミル貝

ミル貝

白ミル貝

mirugaiclam

自分の殻に体を隠せない
大きな二枚貝です。
大きさは約20㎝〜30㎝
身はコリコリ甘みが強いです!
貝類好きな方は是非、一度
たべてほしいです。
とても美味しい極上の貝です。

刺身でも食べれますが
今日は小さくさばき、
バター#佐吉のたれ 焼きに
@kazuchiro.k.k さんから
教えて頂き、初めての

バーベキューに持っていくと
姿にびっくりされます。
水槽からあげると巨大な
水管から海水をピューと出し、
さらにさばく時も水を
大量にかけられるので
さばく向きに注意です。

ミル貝を小さくさばきましたが
人気であっという間になくなりました。
サラダのドレッシングや
きのこソテー にいろんな
料理に活躍してくれて
おいしいです。


@kazuchiro.k.k さん
ありがとうございます
宮崎県にしかないのかと
思いましたら富山にもあったと
@y2403o さんから教えてもらいました。

網から逃げ出す

サイマキ#車海老

いきがいい

キトキトの魚

声が…

網焼き#BBQ#浜焼き

剱岳 のふもと

ふるさと剱親自然公園

車を横付けできる穴場

志満屋#志満屋の昆布じめ

キトキトの魚#fishstore

志満屋の魚図鑑

魚スタグラム

魚好きな人と繋がりたい

花好きな人と繋がりたい

富山観光スポット

富山観光#富山の風景