スズキ

スズキ

japaneseseabass

魚の正面シリーズ

夏の魚#出世魚

最大体長1m
今朝の動画のスズキは
体長90㎝くらいでした。
富山では#セイゴ →スズキ
名前の由来は
いろんな説あるみたいですが
『すすいだように身が白いから』だそう。
夏のスズキは太っていて美味しい
上質の白身は
独特の風味があり、噛んだ時の
口に広がる何とも言えない旨味甘味がたまりません。
ソテーした時のカリカリの皮も美味

※#スズキを釣る 時
エラ蓋の後ろに鋭いトゲが
隠れているので要注意です。

撮影してたら、大きな目で
チラチラこちらを見るんです。
そして近づいてきてくれて
真正面から撮影できました。
何か言いたそうな顔してます。

ハモならこの近さだと
水中から飛びつかれ噛まれます

姪っ子の#ピアノ弾語り とともに

志満屋#志満屋の昆布じめ

キトキトの魚#fishstore

志満屋の魚図鑑#危険な魚

魚スタグラム#魚さん

魚好きな人と繋がりたい

富山湾の魚