昭和

昭和

昭和初期#昔の本#昭和レトロ

□昭和32年の#富山市勢要覧 が
出てきました。#祖父の本棚
富山の歴史の本など全て読むのに
数年かかりそうです…
面白そうな本を今日はピックアップ!

動画に昔の富山市の風景を流します。
本の中の企業広告が写真付きで
また面白いんです。今はないホテルや旅館広告が
たくさんあり、泊まってみたかったなと思うような

ノスタルジックな建物 が素敵です。

昔の市民病院の写真もすごいです。

富山の土産品 の中の

お菓子部門が半分わからない!!

富山城せんべい 気になります。

ご存知の方是非、教えて下さい!!

鮎のすし も食べてみたい。

□#富山四季の味 富山県各地の四季の味
伝統ある料理を調べて記録に残した本もあり、
本のレシピを見て、今は食べられていないような
富山の昔の料理を作ってみたいなと思いました。
□#昔の駅弁 の本もあり、読み進めると止まらなく
なるような本がたくさんで毎晩寝不足です。
昔のいろんな魚図鑑もあり、日々勉強中です。
□1970年の戦争の本は中身の写真がリアルでこわい
現代では出せないような写真が盛りだくさん。

戦争のこわさ を子供にも伝えていかなければと感じた本でした。

また#面白い昔の本#魅力的な本 が出てきましたら
ご紹介したいと思います☆

志満屋#志満屋の昆布じめ

富山の魚屋#富山の鮮魚店

魚屋#鮮魚

キトキトの魚#fishstore

魚スタグラム#魚好きな人と繋がりたい #富山の歴史#富山の風景

富山の#魚食文化 を全国へ