能生漁港3月20日

能生漁港3月20日

新潟県の#能生漁港
景色の素敵な漁村です。🐟
能生は昼セリがあるので次々到着する
漁船を眺めていると魚を仕分けするお姉様方から
ヤドカリをもらいました🐚能生は魚の種類が豊富なんです!!
ずっと漁船から上がる魚を見ていたかったです!

#カニ屋横丁#能生マリンドリーム では
海を見ながらのカニはもちろん
海洋高校生が考えた#アンコウバーガー
グリーンリーフカフェのアイスクリームも
おかわりしたいくらい美味しいんです!😩
春のドライブ旅にオススメです。
#舟川べりの桜 桜🌸チューリップ🌷の時期と重なるとまた良いドライブになりそうですね!

さらに先日の青海の工場夜景を昼間に近くで見たいと思い
行ってきました。青海の海は本当に青いですよと
教えてもらったので海へ ヒスイを探しおられる方々が
たくさんおられました!そして海が本当に青かったです!
拾ったヒスイかもしれない石はアサヒテラスの
ヒスイ鑑定おじさんに見てもらえますよ!
ヒスイ探しは宝探しみたいで楽しいです。

魚津漁港からの夕陽が
とてもキレイでした。

いつも皆様からいろいろ教えて頂き感謝です。ありがとうございます♪

  1. #志満屋#志満屋の昆布じめ
    #富山の魚#富山の魚屋#富山の鮮魚店#常備魚 #富山の美味しい魚#富山の魚食文化 #魚好きな人と繋がりたい#富山の絶景#漁村#能生
    #工場#工事地帯#工場夜景#工場夜景萌えIMG_3464