魚の剥製

魚の剥製

夏休みの自由研究に☀️
魚の剥製を作りたい!🐟と言うことで
好きな魚を自分で希望して注文のかわいいお客様です。
1番好きな魚はメジナだそう。『初めて釣れた魚だから!』
魚が好きで志満屋のお店にも絵を描いてきてくれます。
壁に全て貼ってあるのでご来店の際にはまた見てください!

魚の剥製は皮だけにするのに時間がかかります。
皮から身をはがし
アルコールに漬けて
紙粘土を入れて
紙粘土で目をつくって
色をつけて…
5日間くらいかかったそうです。
頑張って出来上がったら嬉しいですね!
写真が送られてきました。
鯛の中には、縁起物のタイノエの夫婦もいたそうで
最初ダイオウグソクムシがいた〜と連絡がきました。
来年の夏休みは『魚好き集まれ!魚の剥製を作ろう🐟』会でも開こうかな🐟本当に子供はかわいいです。

まだ夏休み自由研究迷ってる方や来年の夏休みに
魚の剥製をつくるのオススメです!
ただ、今、夏枯れで魚がぜんぜんいないです🥲

志満屋#富山の魚#富山の魚屋#富山の鮮魚店#常備魚 #富山の美味しい魚

富山の魚食文化 #魚好きな人と繋がりたい#富山の風景#富山湾#志満屋の昆布じめ#干物#刺身#げんげ

刺身盛り合わせ#志満屋の昆布じめ

昆布じめ#魚の剥製#夏休みの自由研究#夏休み#メジナの剥製#真鯛の剥製